猫専門病院ノアのねこ舟

【🐈うちのコの健康診断 2】

こんにちは

😃

3月はとっても寒い日がやってきたと思ったら月末になって急に春の陽気になりましたね❢

そのおかげで開花が遅れていた桜🌸が咲き始めてウキウキしてます😊

さて前回は13歳のシポワの事を書きましたが、今回はもうすぐ7歳を迎えるルネについて書こうと思います。

ルネはうちで一番の食欲の塊のような黒猫で、ご飯となると目の色を変えて飛んできます。

若い頃は何でも口にしてしまう要注意猫でしたが、さすがに6歳ともなるとイタズラは減りました。

そんな彼女ももうすぐシニアの仲間入りをするので健康診断を受けさせました。

3年前に腎臓の数値が引っかかった事があり、毎回緊張を伴う血液検査です😅

結果は私が心配していた事を裏切るように、一つも異常はありませんでした。

でもこれからシニアになるので特に腎臓は注意しておこうと思います❢

いつまでも健康でいてくれますように…🌠 目標は20歳を超えること!!です。

写真は健康診断直後のルネです𓃠