猫専門病院ノアのねこ舟

箕面の紅葉

11月も下旬に向かう今日この頃、街路樹の木々は赤や黄色に色づき、とてもキレイなドレスをまとっていますね✨

春の芽吹きも好きですが、秋の紅葉も風情があって良いと思います。

 

そんな11月半ばのよく晴れたお休みの日、部屋から見える山の紅葉を近くで見たくなり、愛犬WILLと箕面の滝まで散歩に行ってきました❗

 

この時期の箕面は観光客や遠足の子供達で、平日だというのに大変賑わっていました。

 

滝道の途中には食事処や焼き栗屋さん、お土産屋さんが並んでいて、紅葉以外にも見るところが沢山あって楽しかったです😃

 

WILLと焼き栗の試食をしたり、景色を見たり、箕面名物のもみじの天ぷらを購入したり…と1人と1匹で箕面を堪能してきちゃいました🎵

 

紅葉シーズンはまだしばらく続くと思うので、もし良かったら皆さまも足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

%e7%b4%85%e8%91%89%e7%8b%a9%e3%82%8a%e2%91%a020161120  %e7%b4%85%e8%91%89%e7%8b%a9%e3%82%8a%e2%91%a220161120 %e7%b4%85%e8%91%89%e7%8b%a9%e3%82%8a%e2%91%a320161120-2