猫専門病院ノアのねこ舟

秋の箕面

11月も半ばにさしかかり、秋の紅葉の季節がやって来ましたね。

天気が良ければ、赤や黄色に色づく紅葉🍁と秋の青空はとても鮮やかにお互いを際立たせます。

 

北摂エリアで紅葉と言うと、箕面が観光スポットとして有名ですよね。

最近では滝道でお猿さんを見かける機会は減りましたが、昔は滝道を歩いていると、よくお猿さんに遭遇したものです。

 

先日、犬の散歩がてら久しぶりに滝道を歩いてみたんですが、今年の台風の影響で大きな木が沢山倒れているのを見ました。改めて自然の力って凄いなって実感しました。

山を管理する方々のおかげで倒れた木も切られて滝までの道のりは復活しているので紅葉を見に行けますよ!

 

今は紅葉シーズンと言うこともあり、週末の箕面は人だかりです。

そんな中を一人と一匹で滝を目指したのですが、辿り着くと滝がライトアップされていました。しかも今年は3色に!!

綺麗でしたよ😃

 

滝に行くまでの道にはもみじの天ぷらや出店が並んでいるので、一種のお祭り気分で楽しめます。

それに自然の中なのでマイナスイオンや虫の声など癒しも十分です。

 

良かったら箕面の大滝で秋をご堪能ください🤗