猫専門病院ノアのねこ舟

梅雨が遅れてやって来た

 先週やっと大阪も梅雨入りしましたね。例年より遅い梅雨入りとなりましたが、最近ジト~っとした日が続いているので、しっかり梅雨を実感しています。
さて、梅雨時期は湿気が高くなるのでお部屋の環境に気を付けなければいけません。湿度が高いと暑く感じます。お部屋の中に居ても熱中症にかかってしまう可能性はあるので、これから夏にかけては特に注意が必要です。

猫ちゃんの快適な室温環境は28~29℃です。冷房をきかせ過ぎないよう注意してくださいね。また湿度は50%くらいを目安にして頂くと良いと思います。
不快な梅雨を快適に過ごせるよう、室内環境を整えてあげてください(^.^)/~~~