12/18()に当院の患者様をお招きしてクリスマスパーティーを開きました。

参加者は10名でノアのねこ舟はいつになく満員(^^

パーティーは初めに参加者の皆様の自己紹介から始まり、それから皆で自分の飼い猫の写真がプリントされた布を使ってミニクッション作りをしました。

手縫い作業なのでどの方も手元に集中してらっしゃいましたが、初めて顔を合わすメンバーということもあり、おしゃべりも楽しんでらっしゃいました。

  

 

クッション作りの後はクリスマスパーティーなので皆でティータイム♪

ホールケーキを前に皆様のお顔がキラキラしていました。

楽しんで頂けるようにケーキ、猫型クッキー、飲み物を用意し、普段交流の少ない猫の飼い主様同士、情報交換の場を提供することも今回のパーティーの目的の一つでした。

なのでたくさんの笑顔が見られたのでパーティーは大成功!!

 

おしゃべりを楽しんだ後は、ビンゴゲーム♪

ビンゴが始まるタイミングでスタッフはコスプレをして登場し、犬のウィル、猫のシポワも友情出演しました!

1位~10位まで景品を用意していたので皆様が何かしらの猫グッズを手に帰られました。

 

このような企画は初めての試みでしたが、こうして皆様と楽しい時間を過ごすことができてスタッフ一同大変ありがたく思っています。

これからも猫ちゃん、飼い主様が楽しく暮らしていくお手伝いができるよう色々な企画を考えていきたいと思っていますので、今回参加できなかった方も次回のイベントでお会いできることを楽しみにしています。

 

最後に無事に1周年を迎えられたのもノアのねこ舟に通っていただいている皆様のおかげなので本当に感謝しています。いつもありがとうございます!

今後ともノアのねこ舟をよろしくお願い致します。